ひらきち(和)より 2月25日合宿 感想

こんにちは。現在大阪で大学生をしているひらきちです。

さて、前回の日記でお金の都合で合宿に行くことができないと書きました。

ところが、、、

高井さんに合宿に行きたい意思を伝えたところ、合宿費無料で実費だけでOKという、破格のとてもとてもありがたい待遇をしてくださいました!!

他の合宿生のみなさんも了承してくださったそうでありがたい限りでした。

 

さて、当日の話に移ります。

この合宿は地雷屋さんの「四観」セミナーがメインでした。

四観とはこれです↓↓↓




 

合宿を終えて思ったことは、四観を全然理解していなかったということです。

いえ、理解はしていました。

しかし実践がめちゃくちゃ難しいです。

僕にとってこの合宿は四観を実践できるまで自身に刷り込む場でした。

朝から晩を超えて次の日の朝まで四観の話を聞き、この人は何を基準で考えているのか、何が嬉しいのか、何が嫌なのかをずっと考えていました。

そのおかげで少しは刷り込むことができたようです。

普段の環境にいると絶対できない体験でした。

「普通の社会に戻りたくない」

これは僕が実際に地雷屋さんに言った言葉です。

地雷屋さんは理タイプなのでこのように作品を褒めるととても喜んでくださるのですが、

これは本心から出た言葉です。

四観を全員が共有しているコミュニティにいると、本当にそう感じます。

 

さて、話は変わります。

合宿から帰って、一週間後。

四観を少し身につけたところへ姉が職場の人間関係に困っているとのことなので相談に乗りました。

四観のアウトプットにもちょうどよかったのでコンサルのような形で姉と話しました。

姉の感想

「あんた、社会に出てないのによくそんなに分かるね。」
「うんうん、まじでそうなの、当たってる、当たってる。」
「なるほど、だからそういう行動になるのね。」
「これってお金取れるレベルじゃない?」

はい、四観の威力です。

フェスで一回説明聞いて、合宿で一泊二日教わっただけです。

地雷屋さんすごいです、四観すごいです。

 

四観が広まれば住みやすい世の中になるのになぁと思う日々です。

コメントを残す

レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。