第2回、宇宙理論部 27日21時30〜 しもてぃー & ゆっきー トークライブ

イベント内容&告知

【概要】 しもてぃー & ゆっきー トークライブ

【日時】 4月27日(金)21:00〜てきとー

【内容】しもてぃ と いいおかゆき がしゃべるだけの会w
ほかにおしゃべり会に加わりたい方がいたら嬉しいな♪と投げてみまーす♪( ´▽`)

「遊び暮らす」
を実現するために
必要だった知識や経験を話していたら
しもティが興味を持ってくれて

今回のトークショーの運びとなりました。

努力なんてしたくないし
出来ないことだらけ。

だけど、
素敵なパートナーと一生ラブラブしてたいし
好きなことだけして
豊かになって
遊んで生きたい。

そんなちょーワガママで
非常識な欲望が叶ってるのは、

「現実を創造する仕組み」

を知って実践してきたから。
これに尽きます。笑

仕組みをうまく活用して無駄を省き、
余ったエネルギーで
本当にやりたいこと=あそび
をしているだけ(о´∀`о)

自由に現実を創造する
って
自由にエネルギーを扱えるようになる
に集約される気がします。

結局すべてのものはエネルギーなので、
エネルギーの扱い方が分かれば

恋愛も結婚も、人間関係も、健康も、ビジネスにも、
すべてに応用できるんで、

エネルギーの扱い方を知ることは
人生においてこの上ないアドバンテージになりました。

4/12 は このエネルギーの扱い方を、
「増えるお金の使い方講座」
お金という切り口で話しました。

今回のトークライブは
しもティが聞きたいこと
という切り口で、

対談形式でおしゃべりします。

なにが出てくるか
しもティもわたしも予測不能です。笑笑

好きなことを楽しみながら豊かに暮らしたい。
と思う方には なにがしかのヒントがあると思いますので、ご興味のある方はお気軽にご参加ください(о´∀`о)

【参加条件】
  • 外部参加は禁止(フェス参加者限定)
  • ネットパス以上の会員は誰でも参加(日帰り単品参加の方も、2週間お試し無料)
  • 参加者は最後にコメント&フィードバックください
 

【参加方法】

参加するぞ という方、リアルタイム参加は出来ないけど音声欲しいぞという方は
コメント欄にご記入ください(о´∀`о)

 

イベントのレポート by 地雷屋

 

【内容】 

宇宙理論部 雑談回

2018/04/27 21:31

予定:9:30〜11:00
どんだけ遅くても25:00で切る。24:00で区切り。

進行:飯岡さん、下田さん

タイムキーパー:かつみっち、地雷屋
録画:かつみっち+募集中、誰か手をあげて
メモ:地雷屋。あと誰か
チャット読み上げ:杉村さん
Wiki:高井さん
質問係:
相槌係:にゃんころさん
チャットに書いてく係:西永さん
オールマイテー:平岩くん

ルール:
最後には、感想を貰う予定。各自多少書いたり、準備しておくように

話題1:Q:「そもそも」なぜこれをしようと思ったか?
ネットビジネスの頂点クラスである新田さんが
色々すごい人の理論を取り入れた結果、
「会いたい人に会えると思えばあえる」というのをいっていた。
でも飯岡さんが、同じことを独学でいってた。ぱねえ。

回答:将来なりたいもの→ない。なんだったら、ずっと戻りたい。つまり死にたい
ずーっとそう。家庭環境から、存在を否定されるようなことを言われた
子供の頃から死のうとしたが、死ねない。生き残ってしまう
→「役割があるから生きてる」→「使命がある」→「使命を果たせば死ねる」という発想
→ずっと「使命」を子供のころから考えていた

大学時代とか、時給のバイトで50万とか稼いだが、超無理しなきゃ無理
時給労働の限界を知った。雇われはダメだ。
両親は職人。父は大工。なので、自由業に抵抗はない

Q:自由業についての家の空気は?
A:母親は、絶対上手くいく。という事を言い続けてきた。
お金持ちになって、親を養えと言われていた

同時に、母親は→イライラさせる子だ、とかいってた
貴方は、私の言うとおりにしないと必ず失敗する、と言われ続ける

ビジネスは昔から器用だった。出世も速いし。
ただ、親の影響で「他人のために生きなきゃー」って思い込んでいた

母の呪縛→いつも「こんなこと言わなくても分かるでしょ」→先回りする必要があった
だから、相手が何を求めてるかが、大体分かるので。
営業でもいい成績とれるし、フリーランスになってもそこそこうまくいく。
→30歳ぐらいまでこんな感じ

そのちょい前に結婚。母親とひと揉め。
フリーランスだったが、メインの取引先が倒産。それで、区切りで仕事を辞める
旦那に相談→好きな事すればいい→仕事やめる→直後に妊娠→10年ぐらい主婦するはめに

Q:BAD!1年ぐらいで専業主婦に飽きる。好きな事やりたいと決意した直後なのに……
別に誰かに言われたわけではないが、そもそも性に合わない

しもぴー:うちの親だったら多分そんな母親ありえないとかいう
飯岡さん:そもそも気にしない

→ネットビジネスに出会う。いくつか商材かう。1つめ外れ、2つめ当たり。情報商材アフィ。
→ビジネスのコツを掴むが、この頃はお金を稼ぐ罪悪感があった。この頃も、稼げる人は一部
稼げない人みると、そりゃあ稼げないよなって思う。コツがみえて、1ヶ月でブログランク1位とか取れた

その頃、稼いでる人に誘われるも、フェードアウト。
そういうふうに、稼げそうになると、落ちる・やめるっていうのを何度も繰り返す。

→『これはノウハウではない。マインドだ』ということが腑に落ちる

→この頃、自分の「在り方」に疑問をもち、本を読みまくる
思考は現実化する、などもよんだ。他にも心理とか、脳とか、何でも読んだ。
ザ・シークレットで、響く→そっから、スピにはまる
→本を読んで、仮説たてて、やって。実験して。それを繰り返していく
※地雷屋コメント。大抵の人は、仮説がない。by高井さん
それがありえないと思うし、軽い
→全部、同じこと言ってるってのが、一気につながった。

→そのあと、離婚。したほうがお互いによいと思った

→新田さんのブログ見つける。綺麗なやり方をみて、ネットビジネス捨てたもんじゃないなと思う
商材買いあさる。商材の買い方もこなれて、買う前に「こうじゃないか?」と考えて。
答え合わせのように買う。そんぐらい買いまくった。買って買って買いまくった。

下田さん:普通は、血眼で探して「これが外れたら終わり!」で買う。

→洋服とか買わないで、こういうのに使う。
こんなのにめっちゃ買ったけど、やっぱ学びはあった

→それを繰り返していった結果、ビジネスの天才なんじゃないか!?って思うようになった
→何故なら、大半の商品の、売れ行きが見えるようになった
→本質が見えるようになった。ここさえ守れば、売れるというのが分かった

→木坂セミナーが1つの転機。「高井さんと出会う」
MSP=Me selling proposition(自分だけの理念)を作れが響いた→2年かかった。
高井さんは、この時、飲み会幹事を買って出ていて、めっちゃ人脈つくりまくってた。
高井さん:新田さんから、高井さんと飯岡さんが波長会ってると思うとか言われた。この頃から飯岡さんは遊び人

→それからも色々やった結果、ビジネスの極意が急に腑に落ちる。
成功とはなにか?人生とはなにか?それをずっと考えていた。
自分の人生を楽しんでるか、どうか。自分を愛せてるか、愛せてないか、それだけ。楽しさと愛は比例する。

→人生はもっと楽しい。それをやろう!って思った。
どうやったら、遊んで、豊かに生きれるんだろう?って何年も考えていた
どんな現実が実現していくかといったら→自分に許した現実だけが、現実化していく

→皆制限がある。その制限を取っ払うには、自分を愛することが大事。
自分はこれを許されない、と思っていたら、それを受け取る事はできない。
失敗とか成功とか、どうでもいい。愛する私のためにやるべきだ。
「自分がどうしたいか?」それが、自分の中心に来る

→遊び暮らすとか、10年前だったら絶対信じない。許可してない。
何年かかるとかどうでもいい。今楽しいことをやれ。
恐怖とかは本能の作用にすぎない。どうでもいい。

下田さん:普通の人は「将来に備えて」今を我慢するよね?

→楽観的なものがある。ずっと楽観的だった。幼い頃から。
やってやれないものはないと、ずっと思っていた

→小さい頃から、能力の高さを褒めてもらっていた。
話すのも動くのも速い。何やってもそこそこ速い。努力はする必要なかった
母親には、束縛されていた。  ※地雷屋とは逆だなここ。自分は強い欠落を自覚していた
父親は、どっか遊びに行くし、飲みに行くし。

高井さん:父親は、子供をほったらかす遊び人がいい説
下田さん:↑遊び人とは?→高井さん:ダメおやじのほうが子供は伸びる説

→遊び暮らすとは、悟って生きるということ。
今目の前で、何が起きてるかを見る。意識的に生きる。
ぼんやりしてるということは、ぼんやり見てる。
自分の意識を、何かにぴったり合わせる。
色んな所に意識が散ってると、ぼんやりする。
どこに意識を使う、というのを決めて生きる。

→ちょっとの漏れ。少しのエネルギー漏れを防ぐ
感情も選ぶ。反射の感情は、90秒で感情は収まる。ホルモンが回って散るのに90秒。
90秒以上持続するなら、それを自分で脳内再現してたりする。
出来事に振り回されなくなる。
出来事に意味づけを自分で出来る。
ネガティブに考えることもできれば、ポジティブに考える事もできる。

「重要なのは、事実そのものではなく、事実にどのようなラベルをつけるかである」

鎌田さん:とはいえ、エネルギー下がる出来事はあると思う。その時はどうするか?
自分は離れるが、離れないのか?

→まずは、不快でも、感情を味わう。イライラする……とか。それを深掘りする。
何が嫌なんだろう……?と考える。自分に対する、なにか制限
→その不快なことに関しても、一拍おいて、逃げてもいいが。
受け止めて学びに変える選択肢もある。それは時々で違い、自分に問いかける。
反射ではなく、それを選べる状態に置くのが大事。

→元気なときは、我慢してるところに気づいたりする。あることに嫌がる自分を新発見することもある。
飯岡さんは、そういうのを気づくのもたのしい。

→結局、自分は何をされるとご機嫌で入れるのかを知る。

「自分を大事に扱うほど、世界が自分を大事に扱ってくれる」

自分が自分に不当な扱いをしてると、世界も自分に不当な扱いをする
不当さに文句あったら、自分がそうしてないかを問いかける

自分が自分の快感に、金を出し惜しみすれば、他人もあなたに出し惜しみする

Q:お金の定義は?
→喜びの量。 お金が入ってきたら、喜ぶし。喜んで喜ばせるために使う
→どんなお金か。黒いか白いかはない。清い使い方をすれば清い

◆感想など

杉村さん:成功直前でやめる理由は?→結局愛が足りない事に気づいた。
→自分を愛せるためにやる手段を、一杯試した。勉強し、実行した。ありのままを認めることだと気づいた
→皆は、楽しいことで仕事したらいい。自分は、楽しんで生きてる姿を魅せるのが仕事
去年とか、飯岡さんは、どうもしっくりこないビジネスをやった。
それを振り切るために「〜しなきゃ」の時は、オファーしないというルール。
1年、やりたい!て思うまで休んだりした。年末に全部お金使い切ったりした。

お金の使いみちのイメージがリアルだと、お金が集まるようになる。
ドームでライブに1億円使うって思えば、1億円って、そういうお金かと身近になる
※地雷屋の考え:宝くじ買ってみようかな……

「お金の入り方ばっかりで、出方はなんで考えない?出し方のほうが大事でしょ。
出し方がきっちりすれば、入るのは勝手に入る」

→平岩君:自己投資に使うのであってる?

→自己陶酔は良い?それが気持ち良いならよい。飯岡さんは実験が好きなので、検証が好き
※地雷屋:ヒトカラの先にあるな……

Q:料理に例えると、作る料理を決めれば、勝手に食材が揃う
だけど、皆は食材をひたすら揃えれば、料理への満足度が高まると考えている。ならない

地雷屋:学生しか経験ないのに、天職も夢も見つかるわけもない……というのを気付くまでニートで2年かかった

→飯岡:アゲマン部作りたい。 男性は愛を与える。女性はパワー、癒やしを与える。
男性性:与えたい→与え上手  女性性:受け取り→受け取り上手。自分を甘やかすこと。  →許すか許さないか

◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 企画提案「お金の使いみちをリアルにイメージするセミナー」 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆

高井さん=これはずっとやってきた。稼ぐよりも先。今度セミナーなどやる

【参加者の感想】

ライコンさん:夢が見れない。感謝の連続でここにきた。→飯岡さん:元々自分も夢がない。なので、探し始めた。宇宙を知りたいと思い出した

ラジさん:刺激的だが、割と疲れることもある。あげまんの話が腑に落ちた。色々パニックがあって、ストーリーの0→1が苦手なことに気づいた

トモキさん:自分に限界を作らない。褒め大事。大人にも大事。

西永さん:飯岡さんが近い感じ。親が教師。親は公務員を勧める→自分はどうしたいの?→したいことをしない理由は何?

にゃんころさん:あーとでー

鎌田さん:「じゃあ本当は自分はどうしたいの?」 遊びの方向に行くのが楽しみ。のっていきたい

平岩くん:やりたいことは未だに見つからないので、経験が多分足りない。色々していきたい

橋本さん:面白かった。飯岡さんみたいになりたい。迷惑をかけない前提はあるか?→どういう状態で選んでる?
特にやりたくないことがないときは?→細かい選択肢のときに、自分に問いかける。細かい惰性の垂れ流しをなくす

かつみっち:セルフラブ!

地雷屋:人生似てんなーと思った。快感は大体知ってるが、お金の出し方は学びたい

下田さん:遊びで生きるというのが、だらけた堕落した人間の考えだと思っていた。それが肯定されてよかった

以下コメント欄参照

 

飯岡さん名言集&セミナーまとめ by 橋本

2018年04月27日


飯岡さんの名言を中心にセミナーまとめました。
セミナーの復習、おさらいにどうぞ
 
( )は橋本の考えや補足なので、参考程度に…
 ※もし大きく違っていたら、飯岡さん訂正、補足お願いします。
 
01「会いたい人に、会えると思えば会える」
 (本セミナー開催のキッカケ、新田さん理論で独学でたどり着いた凄さ!!)
 
02「ネットビジネスはノウハウではない…マインドだ!!」
 (色々な手法で稼いではやめての上で辿りついた心理)
 
03「商材は買う前に「こうじゃないか?」と仮説を立てて、答え合わせで買う」
 
04「本を読んで、仮説を立てて、実践する。それが自分のものになるから、結果人に響く」
 (単に知識を得る、行動するだけでなく、自分の仮説を立てるのが大事、PDCAのC)
 
04「成功哲学とビジネスの極意:「人生を楽しんでいるかどうか」、そこに尽きる」
 (後の名言にも通じる「人生を楽しむ」)
 
05「みんな制限がある。その制限を取っ払うには、自分を愛することが大事」
 (常識や親の教えによって制限ができる、自分を愛する事は自分のやりたい事を見つける)
 
06「遊び暮らすとは、悟って生きること」
 (遊んで悟る、だから遊び人は賢者になれる)
 
07「何年かかるとかどうでもいい。今楽しいことをやれ」
 (自分のやりたい事に忠実に)
 
08「人生を意識的に生きる。意識が分散してると、ぼんやりとしてエネルギーが漏れる
  やりたい事(自分のエネルギーを使いたい事)に焦点を合わせ、選択するを事を意識する」
 (意識しないとエネルギーを奪われる選択ばかりをして、人生を楽しめない)
 
09「反射の感情は、90秒で感情は収まる。その後自分でなぜそう思ったか考える。
  そうすれば嫌なことがあってもそのあとポジティブになれる」
 (考える癖付けをつければ、感情を爆発させてもその後冷静になって出来事を俯瞰できる)
 
10「ネガティブ感情が浮かんだ時は、何がいやか、不快かを見直してみる
  どうしたいのかを自分ですぐに振り返ってに考える(離れる、見方を変える)
  そして自分の選んだ選択肢を信頼する」
 
11「自分を大事に扱うほど、世界が自分を大事に扱ってくれる」
 (自分が自分や周りを不当に扱っていたら、周りも自分を不当に扱う)
 
12「お金=喜びの量 たくさんの人が喜んでくれれば、たくさんのお金が手に入る。」
  (その循環が広がれば、自分の周りの経済がうまく回る、騙して稼いでも循環しない)
 
13「しかしお金自体には綺麗(白い)、汚い(黒い)もない。
  もし黒いと思うなら自分が白くして循環させればよい」
 
14「お金の入り方(稼ぎ方、金額)ばっかりで、出し方(使い道、なぜ稼ぐのか)は、
  なぜ考えないの?出し方のほうが大事。出し方がきっちりすれば、入るのは勝手に入る」
 (お金の使い道がないから、お金が増えない、最初の目的、最終目標、ハッキリしないとすぐ揺らぐ)
 
15「男性は愛を与える。女性はパワー、癒やしを与える。
  男性性:与えたい→与え上手  女性性:受け取り→受け取り上手。」
  (これがアゲマン部を作りたい理由?)
 
————-
 
■橋本的全体まとめ■
 
人生の楽しむにはどうすればいいか?
自分を愛して、自分のやりたい事をすれば良い。
 
そのためには自分が意識的に生きる。
意識的に生きるとは、自分がやりたいことに焦点を合わせる。
 
でもやりたくないこともあるはず。
その時はその物事に対して
反射でなく一瞬だけ考える、俯瞰する。
 
特に負の感情に関しては、感情を出しつくす
 
そしてなぜ自分が自分がそう思ったかを振り返る
 
感情は90秒以上持続しないので
嫌なことがあっても前向きに考えれる、ポジティブになれる。
 
ではどうしたらそれを実践、体現できるか
 
何か選択する場面にあったら
じゃあ自分はどうしたいの?って言う問いかけが大事
それを常にやり続ける
 
それが自分が一番やりたい事ならうまくいく
こっちが成功確立高いとか雑念があるとうまくいかない。
 
制限つけない自分の願望を考える
本当に自分がそうだったかを考える。
 
例えば惰性で毎日買ってるコーヒー
→ のどが渇いていたので、実は今日は水を飲みたかった
まずは小さな選択から始めればいい
 
そうやってやりたい事をやり続けると、どんどんエネルギーチャージされる
それを続ける事
 
自分が喜ぶ事を続けていると、良い循環が生まれる。
そうして周りが喜びが、お金に変わる。
 
その前にお金の入り方でなく、出し方をハッキリさせておくことは必要
 
そしてまとめて書いていて、飯岡さんのこの言葉に繋がった。
 
「結局、私はひたすら自分がやりたいことをやり続けた。
 私は今遊んでいててもお金が入っているが
 これがビジネスだ遊びだと分けてやっていない、やりたい事をしてきただけ…
 マネタイズが先でなく、やりたい事を考えるのが先!!」
 
だが、しかし
 
自分は大きなやりたい事って、今は見つかって無いんで
日々の小さな選択を、本当に自分がやりたいかを確認して、
コツコツ実践してきます。(宣言)
 
(でも疲れたら一旦休憩します、でないと続かない自分の性格わかってるから
 

トークライブ動画


15 件のコメント

  • 自分の流れを鑑みながら聞きました。
    聞けば聞くほど興味深いですね、飯岡さんは。
    どっからひろっていいのかわかんないくらいに面白い話が。

  • 最初は、宇宙理論部って何???って思った。

    みんなでテレパシーでも送るの?
    ひょっとして電波系?って思った。

    でもその考えは、見事に裏切られた…


    もの物凄く良い意味でですが^^;


    脳天に雷が走った感じ!!!!!
    とでも言うのだろうか。

    自分では全く考えつかない…
    でも本当に興味深い!!
    自分もそんな考えになりたいと思った。

    まさに宇宙理論、人生の悟り
    人生を楽しむためには、どうすればいいか?
    そんな悩みに答えてくれたセミナーでした(*^_^*)

    素晴らしいセミナーをありがとうございます。

  • 常に「じゃあ本当は自分は何をしたいの?」と問い続ける。

    大切なことを受け取りました。

    これほんとにやる。

  • 90秒理論は初耳でしたがしっくり来ました。自分のしたい事をして成功へと繋げていくのは理想的な循環だと思います。

    素晴らしいセミナーありがとうございます。

  • 自分の中であったものが言語化された。
    自分の生き方に自信が持てた。

    想像できないような遊びをやってみたい。

  • ガーンと来ました。

    これ↓
    お金の入り方より出方が大事

    確かに。
    お金欲しいなーって思うけど、じゃあ、何に使うんよ?
    って聞かれると何も答えられない。

    あれば、なんとかなる、不安が無くなる

    こんな感情?想いしかなかったからこそ、
    じゃあ、自分はどうしたいの?
    と考えることが大事。


    まさにその通りだー
    ってガーンって来ました。

    そうか、僕がドーンと稼げるようにならないのは
    必要性に駆られていないからかも・・・
    と。

    じゃあ、先にやりたいことを考えてみよう
    って考えてみたけど、

    物欲がほとんどないw

    高い時計も、ブランド品も別にほしくない・・・

    無欲なのか?
    僕は仙人みたいなのか?

    マジ、本気で何か欲しい、したいってことがないぞ。

    ってことで、
    これから欲しいこと、したいことを探すために
    いろいろ経験してみることにします。


    いろんな事を考えさせられたセミナーでした。

    ありがとうございました^^

  • いいおかさんも自分と同じように夢をもてなかったというのは意外でした。
    それでも自分と向き合って徐々に自分のすきなことをみつけていったというストーリーは素敵だなと思いました。
    自分もそういうふうになれたらなあと思います。

  • 「お金の出し方の方が重要」というのは今まで聞いたことがない考えで面白かった。

    また、人生のゴールについても色々考えさせられた。

    別のコミュニティで「具体的でない目標は絶対達成できない」(「山に登りたい」だけだと永遠にゴールがない、富士山に登ると決めた時点ではっきり方法が見える」)という話を聞いていたが、それとも通じる。

  • モヤモヤしている

    部分が不思議と

    話されていて

    非常に良かったです!

    あーーーそうか〜!という感じ

    とりあえず、

    実践!して

    そもそも何がしたいのか

    というのをガッチリ

    固めていきたいと思います

    宇宙理論部の今後に

    期待大です!!!

  • (追記)
    そしてセミナーの最後に感想、質問コーナーまで作っていただけて、
    メチャメチャありがたかったです。

    質問に答えてもらったおかげで、
    今後の自分が取り組んでいくためには
    具体的に日々の行動を変えていけば良いかまでよくわかりました。
    ありがとうございました~

  • 自分が愛せそうなことを片っ端からやり、仮説→検証を繰り返した結果、実現したい未来をどんどん体現しているゆきさんの言葉はすごく心に響きました。
    とくにあげまんの話が腑に落ちて、ちょっと感極まってしまいました。

    これからも意識改革のシャワーを浴び続け、自分への愛を体現していきたいです

  • タイムキーパーを初めてさせてもらって、話を遮って進行することの難しさ、これもゴールを見極めていないといけないことを勉強しました。でも、うまく行けば(今回は話に聞き入ってもっと聞きたいがかってしまったけれど)面白いかもなって思った。向いてるかどうかはわからないですが。

    究極の質問が「じゃあ、どうしたいの?」これに尽きる。
    セルフラブ=自分と仲直り(自分と戦わない)をより突き詰めていく。

    ほんとうの意味で、遊べていないことを痛感した。

  • お金を喜んで使う。自分を大切にすれば、世界が自分を大切に扱ってくれる……。そうだなとおもいました
    自分の生きざまに酔えるような事をしてこうと思います

  • はじめまして、突然のコメント失礼します。
    自分は、ピースフールズについて検討中の者で、憶良と申します。
    こちらの動画について、大変興味深く視聴させていただきました。
    場違いかとも思われましたが、非常に関心を惹く内容でしたので、コメントさせていただきました。
    恐れ入りますが、目を通していただけると幸いに存じます。
    では、失礼いたします。

    【本題】

    こちらの宇宙理論ですが、人間以外の生物の場合はどうなるのでしょうか?

  • 杉村 へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。

    ABOUTこの記事をかいた人

    しもだ

    ネットビジネス専業。理タイプ。 1週間のステップメールにより、顔出し・実名一切なし媒体で370万稼いだことがあるので、文章力には自信あり。 新しいサイトも作ったけど、こっちは実名でやってます。 旧媒体は匿名なので勘弁してね ブログ http://hyperbohemianlife.com/ FB https://www.facebook.com/profile.php?id=100006909767041