4月18日〜22日、4泊5日合宿生のビフォアアフター

yukawa(活)
お待たせ致しましたー☆☆☆4月18日合宿生をご紹介しまーす\( ˆoˆ )/★

竹中
ああああ

マツダ
あああ

松村
あああ

しもだ
あああ

くろここあ
あああ

yukawa
あああ

ツカパンマン
あああ

ひらきち
あああ

地雷屋
あああ

ゆきちゃん
あああ

 

高井
あああ

 

れんだ
あああ

ラジ
あああ

かな
あああ

かつみっち
あああ

せーちゃん
あああ

ニャントラ
あああ

ミナモ
あああ

 

参加者A
あああ

参加者B
あああ

参加者C
あああ

 

yukawa(活)
大阪325ダメ人間フェスは、お陰様で沢山のダメ人間の方々で埋め尽くされる予定です(笑)ニックネームとアイコンの公開OKな方は、是非川崎までお知らせください(o^^o)地雷屋さんの四観の動画を見て、どのタイプだったかも教えていただけると嬉しいです♩♩

 

以下のことについてコメントをお願いします。

1.参加した感想を教えてください(なぜ?いつ?何に?経緯?満足度?)
2.ビフォアフターを教えてください(参加する前と参加した今の変化。他の人も含む)
3.参加を迷っている方へ、推薦文をください(この場にしかない魅力は?)

17 件のコメント

  • 忘れられない1月28日。寒い雪の日に着ぐるみと土産物を抱え新幹線で東京に向かったあの日から3ヶ月。なんとPFセミナー講師として人前で話す私が!しかも三人子連れ。初対面のメンバーに肩車されたり膝にすわってお菓子をもりもり食べる我が子たち。なにこれどんなカオス(笑)
    しかし結果は『こどもちゃんたちいてくれて和んだ✨』『いい育児してる説得力あったよ』と大絶賛。
    人前で話すのも、『声がでかい』『リアクションでかいからやたら無駄に目立つ』『しゃべりすぎる』のコンプレックスがすべてプラスに働き、
    『セミナーの才能がめちゃくちゃある✨』と、すでにネット配信も始まった。
    動画はここだ!https://youtu.be/E4jmHQM41vQ
    ブログにも今回フェスの感想書いたからよんでくだせえ!http://shinohara-minamo.com/tutuji

  • 以下のことについてコメントをお願いします。

    1.参加した感想を教えてください(なぜ?いつ?何に?経緯?満足度?)
    2.ビフォアフターを教えてください(参加する前と参加した今の変化。他の人も含む)
    3.参加を迷っている方へ、推薦文をください(この場にしかない魅力は?)

  • 1.僕は元々「社会人生活」が向いておらず、ネットビジネスを始め、脱サラしました。
    しかし、待っていたのは相変わらず「競争」「ストレス」に悩まされる日々。
    成果を出すために本心ではやりたくないビジネスもやらなければならない世界で、僕が本当に欲しかったスローライフとは程遠い現実だった。
    そんな中、たまたま出会ったのがこのコミュニティ。

    2.まず、色んな人に触れたことでビジネス観や人間観ががらりと変わった。
    過去の経験から、他人と組んだり関係を作ることに抵抗感があったけど、今はそれがなくなったし、結果として日々楽しく過ごせている。無理なことはさせられず「自然に今やりたいこと」が尊重されるから、ビジネスでもストレスを感じることがなくなった。

    集団行動が壊滅的に苦手だから、運営には入れないけど、自分なりにストレスにならない立ち位置でかつ深く接することが出来るから非常に居心地が良いです。

    3.アホみたいなビジネス塾や、行きたくもない会社の行事に使う金があったら、まずはここに来い。ほんとに。

  • 1.地雷屋さんのメルマガきっかけの参加です。
    レターを読んで、なんかおもしろそう、と思いました。

    でも実は内心、レターで語られている
    理想や理念がどんなもんかお手並み拝見、
    くらいの斜めからの意識も少しはありました。

    フェスで一番印象に残ったこと。

    自分の略歴を話していた高井さんが、
    しばらすると葛藤し始め

    「二回、同じ話はしたくない…!」と言って
    話すのをやめてしまいました。

    いやいや、今日の参加者は聞くのはじめてやし、
    と笑って見ていたのですが、

    その後、話を引き継いだサイトーさんと地雷屋さんが、
    本人より上手に説明してしまうという一幕がありました。

    それを見て、あ、ほんとにやりたくないことはやんないし、
    強みをもってる人が助けてるんだ、と思いました。

    実際は別にフォローしてるという意識すらあんまり見えず、
    得意な人が自然にやってる感じでした。
    むしろそれで盛り上がっている感すらあった。

    そこにピースフールズの体現を垣間見ました。

    他には、全体ではゆるいノリなのに、
    たまに泣き出す参加者が出るくらい響くこともあったりする。

    でも再現性はたぶんない(笑)

    あの日あの場所に集まった人たち
    みんなで作り上げたフェスだったと思う。

    満足はしなかった。
    むしろもっと知りたくなったので、
    三次会で直接高井さんに質問しに行きました。

    それでもぜんぜん足りなくて、
    後日高井さんの自宅まで話を聞きに行きました。
    (これが伝説の高井さん12時間トークライブになる)


    2.フェス一日で自分に劇的な変化が起こったとは思っていません。
    ただ、ピースフールズに関わってからの成長を考えると、
    フェスは大きく変わり始めた最初の日だったと言えます。

    場にいることを受け入れてもらったので、
    思い切りパフォーマンスしたらそれが誰かの価値になった。
    それもあって人の価値に対する認識が変わった。

    具体的な変化は今自分で言うより、
    もうちょい先で誰かに語ってもらったほうがおもしろそう。

    ちなみにフールズの仲間は、
    迷いながらも少しづつ(人によっては劇的に)
    自分の価値に気づいてどんどん輝いていってます。

    それは見ていて楽しいしなんかうれしい。


    3.「長所で尊敬され、短所で愛される」
    これが体現されている場にいるとどうなるか。

    己をさらして確かめてみてください。
    あなたといっしょに踊ることを楽しみにしています。

  • 1.
    1月にフェスの募集をされているのをみたが、予定の都合がつかなかったので
    次あったら必ずフェスへ行こうと思っていた。
    で、募集があったのでいくことにしました。
    募集のレターはほとんどみていなくて、タイトルとそこから感じる雰囲気でこれはありかなとおもって参加決定。
    フェスについては、先を体験してみたいなと感じました。
    儲かるとか、スキルが身につくとかいうことが全く前面にでていないところに魅力を感じたのかもしれません。

    2.
    参加からしばらく経って、ダメ人間レベルがあがりました笑 できてたことができなくなる現象。
    自分がやりたくないなということを手放しはじめたからかなと思います。
    他は、よくわからないです。
    そもそも、変わる変わらないは結果の問題でありさほど大きなことではないじゃないかと。



    3.
    参加したからといって月収100万円突破!はないかもしれません。
    でも興味深いことがあると思います。
    お金やつまらない常識から離れるヒントがここにはある。
    ちょっと面白い世界をのぞいてみませんか?

  • ひっさしぶりに地雷屋さんからメルマガ来ててなんだろう?って思って読んだら、はっきり言ってあんまりイミフなレターだったんだけど、面白うだなと感覚的に参加しました。


    セミナーもなんか普通と違って、お酒飲みながら聴くという、家か!家なのか!
    と思うくらい自由なセミナーで。

    しかも主催者の高井さんは
    同じ事二回言いたくねー
    と、初セミナーの僕たち参加者に宣う始末(笑)


    だけど、それが新鮮で斬新で
    それでいて本音が言えるこの場ってスゲーなって感動しました。


    で、このセミナーに参加してどうなったからというと、
    前向きになれました。

    出来なくても、大丈夫。
    誰かに力を借りれば良いと思えるようになったのはデカイ!


    他のコミニティーって、
    口では世の中を良くしよう、
    お金じゃなくて人のために

    みたいなこといってるところがおおいけど、
    実際の行動見てると
    実績のある人や高額コースに入った人達だけしか相手にしない。


    けど、
    フールズは、そんなことなくて
    どんな人に対しても優しくて、平等に接してくれます。


    だから、
    居心地がとてもいい。

    ここに居てもいいんだと思えます。

    そして、
    そんな人達の力になりたいと自然思うようになりました。


    普段は損得でしか動かない僕がです(笑)


    なんだかんだと説明しても
    嘘臭くなるし、伝わらない。

    でも、一度参加してみれば
    マジで僕の、いや、僕たちの言ってることが、


    あーなるほど!
    この事か!

    と分かると思います。


    僕も最初は
    なんだこれ?
    って思ってましたが、

    今となっては
    マジ、あの時参加して良かったー
    としか思ってないですからね。

  • 関西初上陸のダメ人間大阪フェス参加しました。



    ○フェス参加感想


    ひきこもりで超人見知りでビビリなので、

    お祭り的なものや人が一杯集まる場って、、どうしよう?

    個人的には フェス参加はかなりのチャレンジ。。。


    めっちゃ緊張してました。


    だけど到着したら受付の方はじめ とても温かい場で
    ほっと安心しました。


    お菓子や飲み物で 乾杯からはじまるっていいなぁと思いました。


    全体通しては 何でもアリのライブ感覚で面白かった。


    高井さんが スライドの資料を 未来構想など
    めっちゃ細かくつくりこんでるのに、


    その場の 時間の都合?ノリ?で 
    大幅カットで ちょっと面白かった(笑)


    ご本人も もういいや このスライド パスとか言ってたし。


    だけどスライド大幅カットされていても、

    人となりから熱意や本気度が伝わってくるのが
    高井さんのスゴイところだと思う。



    地雷屋さんの 冷静な分析理論が(内容も)
    スパイスのように効いていて、

    ホットなお祭り感覚だけでなく 
    知的好奇心も 心地よく刺激された。



    飯岡さんの話やワーク、愛たっぷりだし、
    今までの人生経歴からスケールがでっかい飛んでる人だなぁと。



    それぞれに まだまだ もっと続きをききたい
    と感じたフェスでした。



    それにしても、
    みなさん話をするのが好きなのだなぁ。。。



    それぞれ 語りだしたら止まらない感がすごくて、
    司会の斎藤さんが大活躍だった。


    関西の土地柄に ピッタリはまりやすいタイプのフェスなのかも。




    ○ビフォアアフター


    仕事のことやプライベートで
    今まで上手く行かなった理由がわかって納得 スッキリした。


    それで、あれこれ楽になった。肩の荷がおりた。


    もともとチーム活動に苦手意識があるんだけど、
    フェスの運営チームの方のあり方を見ていると、
    こういうチームっていいなって感じた。


    人間理解が深まり 相手の世界の理論が少し見えてきたら、
    前より優しく対応できた。


    人間分析をもっと研究したいと思うようになった。



    私、相当 言語化が苦手だわと 改めて 気付いた。
    でも、まぁいいわと思えた。



    自分もみんなも抑圧している事がいっぱいあるなぁと。
    だけどその分、反転するとすごい事になる。




    ○こういう方に特に良さそう


    あの場は 運営の方も 参加の方も
    興味深い個性(ダメさ?)を持っている方が多いので、

    その価値観に直接触れることができるのが良い^^



    人間の価値観の基本の話は地雷屋さん四観セミナーで
    共有してるから 話のネタも尽きません。



    普段の固定された人間関係では出会えない、
    ちょっとオモロイ刺激や出会いを求めている方にも、、、
    ピッタリだと思います。


    人間関係お悩み中の方や
    人間観察が好きな方も よい感じかと^^

  • 1.参加した感想を教えてください

    前回のお泊まり会が楽しかったので。
    というか、SEOセミナーを話すことが決まってたので、参加しない訳にはいかない(笑)

    2.ビフォアフターを教えてください
    やっぱり、夜の時間、酒も入って、みんな眠くなってきて、理性が半分飛んでからが一番楽しかった。
    眼の前で人が変わっていくのを何度もみれた。
    合宿ってコレが楽しいんだよなぁって。
    僕も鎌田さんに突っ込まれたかったなぁ(笑)


    3.参加を迷っている方へ、推薦文をください(この場にしかない魅力は?)
    やっぱり開放だと思う。
    言いたいことも言えないコンナ世の中」だけど、ココには言いたいことを言える場がある
    人生で一番濃密な一晩を体験しに来てください( ´∀`)bグッ!

  • ①運営として参加させてもらって、すごく充実してました✨そして、寝不足に(笑)

    ②弱音を吐いた事で、自分も周りもすごい良い方に変化しました❤️弱音の反対って強音かな?

    ③私は、自分の短所に自信が持てるようになりました✨(笑)
    短所人間でも、存在価値あるようです⭐️

  • 1.地雷屋さんのメルマガがキッカケでピースフールズのことを知りました。
    自分のダメなところを克服し、一切の妥協を許さず厳しく自分を律し成長し続けるのが人生という考えを持って生きてきました。
    この考え方のおかげで水泳選手として大きな成果を出すことが出来た過去がありますが、より大きな成果、名声を望めば望むほどストレスは日に日に増していき、最終的には精神面がストレスに耐えきれず鬱病になり3年半近く引きこもる結果になりました。
    そういう人生を生きてきた自分にとってフールズの理念はすごく新鮮で『ここに行けば幸せな人生を歩めるキッカケになるかもしれない』と直感で思い参加を決意しました。

    2、合宿参加後の心境の変化ですが、万能人間をめざすのを諦め、ダメなところがある自分を許せるようになったので自己否定することが圧倒的に少なくなりました。
    合宿参加者全員、自分と同じような変化が起きているように思います。

    3、自分自身、未来に希望を持てるようになれます。不安だらけで未来に希望を持てない毎日を送っている方などは合宿に参加したらいい意味で人生激変するのではないかと思います。

  • 1.いろいろと濃いメンバーが集まってるのを見て、たのしかった。
    2.僕自身については、周りを見る力が少し上がった気がする。他の参加者の人はすっきりと笑顔になっていく人が多く、それを見るのがたのしかった。
    3.いろいろな意味で楽しい場です。自分も他の人もどんどん明るくなっていくので、楽しいです。

  • 1
    5日間通して参加することで、初参加のみんなが自分を解放していき、別人のように変化するところをいくつも目撃できました。

    2
    今回は運営側での参加でした。これまではいろんなことに興味があり、何に意識を集中するべきか迷っていました。しかし、今回いろんなことをやることを通して、自分が自然にやってしまうことで価値を生むことは何か、自分にとって大切なものは何かが明確になりました。今後はこれを忘れないように伸ばしていきたいです。

    3
    この場は普段まわりにいないタイプの人と出会えるので、自分がどんな人なのかよく見えるようになります。
    それから、他の場と違って失敗を許さない空気ではなく、「とりあえず気になることはやってみよう、ダメならやめてもいいし」という意識が共有されています。なので、これまでやったことがなくても実は自分に向いていることを見つけられるチャンスが沢山あります。
    迷ってる方はぜひ参加することをお勧めします。

  • 1.参加した感想を教えてください(なぜ?いつ?何に?経緯?満足度?)
    運営としての参加です。満足度としては過去最大。何度も参加したい

    2.ビフォアフターを教えてください(参加する前と参加した今の変化。他の人も含む)
    人はこんなにも速く変わるんだなあ……ってのを目の当たりにした感じ。アイデンティティクライシス系のは何度も参加したことあるし、泣くような経験も何度もありますが、笑顔とセットで、かつここまで急速に変わっていくのはほとんどみたことがない。本当子供みたいに戻ってくので、皆若返っていく感じします。50台以後の人ほど顕著ですね。
    自己否定から解き放たれるのが一番大きいかな。強みの交換も目の当たりにして、特に「てきとーでいいなら、何でも褒めれる竹中さんと、何でもいいから褒めてほしいトモさん」の組み合わせは噛み合いすぎて笑った

    3.参加を迷っている方へ、推薦文をください(この場にしかない魅力は?)
    強みを伸ばすことと、弱みの解消はセットです。「弱みを自分一人で解決する」と考えてる限り、それは万能型じゃない人にとって、足を常に引っ張ると感じてます。強みに集中したいのに、たった1つの弱みが全てを壊していく。
    そして、それを隠すために抑圧を強いられ、本来の自分とは違うものをめざし、もっと抑圧が始まる。
    でも、ここではダメさを否定しない。失敗を否定しない。欲望を否定しない。ありのままでいることを否定しない。「贅沢な欲求」を否定しない。
    自分に誇りと好きを手に入れたい人には、おすすめです

  • ●参加した経緯と感想●
    今年の1月、「ダメ人間フェスやります」という件名のメルマガが、3年半ぶりくらいに高井さんから届いているのを発見。もともと高井さんの理念やビジョンには共鳴する点が多かったので再始動に興味を持ち、リンク先のレターを読ませてもらいました。
    そしたらヤバいほど血が騒ぎ(笑・・・フェス後の展望についてが特に)、「とにかく、行かなくっちゃ!」と思って、その日のうちに高井さんにメールを送っていました。
    (自分自身その行動に驚いた)
    実際に参加してみて感じたのは、フェスはあくまでほんの導入部で、そこから奥が広く深いということです。
    諸事情により合宿にいくことは諦めていたんですが、実はやっぱり行きたいという想いと向き合ったときに、不思議なことにチャンスが与えられて参加できることになりました。私自身は「すったもんだしながらも愚直に生きてる人」が結構好きなんですが、ここに集まるのはそんな人たちが多い気がします。でなければ、こんなに一生懸命語り合ったり、他人の自己開示や進化にみんなで感動したりとかという深い関りはできないと思うから。
    それぞれがめちゃめちゃ個性的なピースで、単体ではイビツかもしれないけど、それが認められて安心して解放していける場所がこのピースフールズなんだと強く感じました。
    実際にここで毎日起こっていることは本当に濃くて、超高速で進化著しいメンバーがいるかと思えば、ゆるい空気をかもしだすメンバーもいて、それぞれに居場所がある。
    そして、みんな生きることに真摯。こんなに気持ちのいい場所はちょっとないです。

    ●ビフォーアフター●
    合宿を終えて帰宅した後も、何か胸のあたりがほんわりと温かい・・・
    そんな余韻がずっと残っていました。
    ただ、多少なりともピースフールズの運営のお手伝いもさせてもらうようになり、まったくそんな必要ないのに勝手にプレッシャーを感じてみたり、人と比べて自分の能力に不安を持ってみたり・・・とかっていう今までの思考パターンがつい顔を出したりしてました。(誰もそんなこと求めてないのにね)
    ただ今までと違うのは、「今の自分はどうであれ、ただここに居られることが幸せ」と感じられるようになったことです。
    それと自分ができること差し出して、みんなで何かを作り上げていくっていうのがどういうことなのか、少しずつわかり始めた気がしています。

    ●参加を迷っている方へ●
    ここに居れば、変わろうと頑張らなくてもそのうち勝手に変わってる気がする。
    自分が望めばなんでもありな場所。
    おそらくそんな磁場のような場所がピースフールズです。
    是非その片鱗を確かめに来てください。

  • 1.参加した感想を教えてください(なぜ?いつ?何に?経緯?満足度?)

    運営としての参加。フェスもお泊まり会も回を重ねるごとに 充実・成長してると思います。
    毎回違う学びや発見があって、何度参加しても楽しい♡
    1日で心許してリラックス出来る場所はそうそうないはず。

    【初めて、心から「仲間」と呼べる場所になるかもと思った。】
    と言ってくれる参加者さんが多くて嬉しくなります。

    わたし自身にとっても、リラックスして居られる大切な場所。
    PFのみんなが大好きです❤️


    2.ビフォアフターを教えてください(参加する前と参加した今の変化。他の人も含む)

    参加するたびに、何かしら固定概念(思い込み)が崩壊して、どんどん制限がなくなってる。

    今まで気付けなかった、本当の欲望(願い)に気付けたり、無理出来ないの枠が外れて、
    「本来のじぶん」に戻っている感じ。

    そのおかげで、精神のブレ幅が小さくなり、安定感が出てきた。

    色々耐性がなくなり、やりたい放題になった。笑


    いやー。ほんと。

    毎日楽しいっす♡♡
    それに尽きます。笑



    3.参加を迷っている方へ、推薦文をください(この場にしかない魅力は?)

    これ読んでくれてるピースフールズに興味があるあなたは来た方がいいです。


    興味のない人、アンテナに引っかからない人は、来なくていいと思うんだけど、笑

    ピピっと来た方は、
    フェスやお泊まり会に来たら、

    のちのち

    「人生が楽しくなった大きな転機」

    だと、この出会いを振り返るはずです。


    ダメ人間フェスに来るために必要なのは

    「15,000円と1日」

    「人生を変えるチャンス」
    掴んでください(о´∀`о)


    楽園へようこそ!

  • 1.参加した感想を教えてください(なぜ?いつ?何に?経緯?満足度?)

    128のフェスに参加。225の合宿は諸事情で断念。
    325大阪フェスに参加。人見知りのせいでほとんどの方と話せなかったんだけど、高井さんに興味津々。
    だって、たくさんのスライドをどんどん飛ばすんだものw
    もっと知りたいって思うよね。
    で、ちょうど上京するって時の前日に高井さん宅で(後に『伝説の高井さん12時間トーク』となる)お話を聴く機会ができました。

    ピースフールズを立ち上げるのに短い間に過去を完了してきた髙井さんはすごいなって

    2.ビフォアフターを教えてください(参加する前と参加した今の変化。他の人も含む)

    合宿の夜参加者それぞれがシェアーしていく過程で、
    それぞれの雰囲気が、変化していく。

    それも自分のときだけでなく
    他の人の話を聞いたり質問したりしているときに、
    変わっていくし、
    あっという間に打ち解けていくのが不思議。

    仲間の誕生日のお祝いを、ビックリ!でしたり、和気あいあい。

    みんなが『長所で尊敬され、短所で愛される』を実践してる。

    そんな雰囲気の中だからか、
    ほぼ初対面の人達ばかりなのにも関わらず、
    ほとんどの人にレイキをさせてもらいました。

    これ、ある意味、快挙!

    初対面の人にレイキをいきなりするって普段では考えられないので、
    その「場」にいた事、いることで、
    僕の中で何かが変わったんだろうな。

    3.参加を迷っている方へ、推薦文をください(この場にしかない魅力は?)

    トライ&エラーを受け取ってもらえる「場」があるので、
    いわゆる普通の日常とは違って、
    ややハードルを低く自分を出していけるところがいい。

    極端に言えば、
    自分では失敗(と思ってること)さえもどこかしら褒めてもらえる。

    それも嫌味とかお世辞ではなく(受け取りようだけどw)
    言ってもらえるから、自分に自信が持てるようになる。

    さらにその自分では出来ないことを、
    他のメンバーがやってくれたり補完してくれる環境がある。

    自分のやりたいことをやって、人の役に立ち、
    自分のできないことをやってもらって、できる人の役に立つという、

    普通の日常では、なかなか感じれない循環が生まれてる世界です。

    一度覗いてみたら、きっとハマると思う(笑)

  • 1. 3月に飯岡さんから紹介してもらって東京フェスへ。
    また皆さんに会いたくて参加しました。

    2. ダメ人間でもいいんだ!!
    現実の見え方が変わりました。

    3. 現状に居心地の悪さを感じているのなら
    一度ピースフールズを体験してみて下さい。

  • ドナドナ へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。

    ABOUTこの記事をかいた人

    yukawa

    ここにプロフィールを書いてください。 ウェブサイト、Twitter、Facebookがあれば一緒に登録してください。