第2回、きらくたのしくこそだてママ部 ママを元気にするセミナー2収録

イベント内容&告知

【概要】 第2回、きらくたのしくこそだてママ部 セミナー収録

【日時】 5月1日(金)10:00〜12:00ぐらい

【内容】 ネット配信予定のママ向けセミナーパート2の収録

【参加条件】
  • きらくたのしくこそだてママ部会員の方
  • 外部参加は禁止(フェス参加者限定)
  • PFネットパス以上の会員は誰でも参加(日帰り単品参加の方も、2週間お試し無料)
  • 参加者は最後にコメント&フィードバックください
【募集している役割】聞き役…yukawa、動画編集…sugi、タイムキーパー、記録係、質問係、感想係など

【参加方法】

参加するぞ という方、リアルタイム参加は出来ないけど音声欲しいぞという方は
コメント欄にご記入ください(о´∀`о)

 

イベントのレポート

 

【内容】 

youtubeで近日配信予定の『第一回篠原みなものママを元気にするセミナー』の収録をしました。

狙い通り、聞き役yukawaちゃんの素晴らしい共感と涙に、話す私も熱が入りました。

楽しい時間でした。またプチセミナーガンガンやっていきます!!

【参加者の感想】

『めっちゃおもしろかった。ママの大変さを知れました。』

『ママではないが心に響いた。ママたちにぜひ聞いてほしい。』

『お母さんに感謝したくなりました』

【総括】

めっっちゃおもしろいセミナーができました。何回聞いても笑って元気がでます。

ママ向けだけど単に元気のない人にもオススメ。見てね。

 

6 件のコメント

  • 母親の大変さ。母でもなく、妻でもない時間がない。自分が消えるというのは凄く辛いだろうなと思った。
    やはり「分かってもらえない」が辛いのがよくわかった。
    自分も、甥っ子を、24時間一週間連続で見たことがあり、休む時間どころか食事をする時間もなく、一週間あって本を欠片すらも全く読めなかったので。マジで絶望的だったので、よりよくわかった。
    仕事と育児交換するなら、仕事のほうが100倍マシだと思ったのでw
    父親は本当に育児体験したほうがいい。
    感情がでまくってとても良いセミナー。世のママさんはおろか、父親も候補も読んだほうがいい

  • 世の中の母に対する見方がすごく変わりました!!
    友達や、周りにいるたくさんのママたち、本当にすごいし、えらいし、めちゃくちゃ頑張ってる( ; ; )
    心から尊敬します。
    自分の母にもすごく感謝の気持ちが湧いてきたので、今日、この気持ちを伝えようと思います。
    本当に、ありがとうございました☆☆

  • まだ結婚してないですが
    聞いといて良かった!
    というセミナーでした。
    ママの大変さや
    こうしてほしいんだというのが
    よくわかりました。
    男性も
    意識が変わります。
    素晴らしかった!

  • ブラック企業=ママ業 の入りに衝撃を受けました。
    ママとしてやることが大変なのは
    感じていたけれど
    実際にそういわれるとすごさが伝わってきます。
    話の中でまじえるエピソードが、
    より実感を高めてくれました。
    ありがとうございました! 

  • ただでさえ「理」なので感情が出にくい上に、ママでもない自分ですが、ミナモさんの今日のセミナーは響きました。
    つながり少しでも癒やされることで、世のママたちの負担が少しでも軽くなってくれればな、と思いました。

  • まずセミナー内容がとても具体的でわかりやすかったです。

    子供がやることや旦那の発言があるある過ぎてビックリです!!
    子供の洗濯物のお手伝いとか、情景が目に浮かびました(笑)
    自分も家族へ優しい発言をしようと、あらためて思いました。

    そんな忙しい中でママさんたちは頑張っているのがよくわかりました。
    育児をしているママさんたちは、もっと自分を褒めていいですよね!!

    あとミナモさんの声を聞いていて、とても元気もらいました。
    男性の私でもそう思ったので、
    育児ママさんはもっと癒やされて元気がでると思います。

    最後に子供にキレたあとの「あなたが嫌いじゃないよ」の話しかけ。
    キレてしまって落ちこむよりも、子供へ愛情を伝える。
    これ本当に大切ですね(*^_^*)

    元気の出る素敵なセミナーをありがとうございました。

  • れんだ へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。

    ABOUTこの記事をかいた人

    ミナモ

    ピースフールズのお手本役として重宝されているザ・ダメ人間にして3児の母。 高井の『これやりたい!!』にとりあえず乗っかり、やってみて苦手だと気づくと放り投げる。『好きなことだけやって輝く』ピースフールズの理念をあっという間に体現できるようになった天才。『空気を読まずしゃべりすぎる属性』を活かして発信しまくっている。 きらくたのしくこそだてブログ ツイッター自由なおかん:篠原みなも (@jiyuunaokan)さん