四観:無自覚矯正セミナー~和タイプの表現技術編~

イベント内容&告知

【概要】 いつもニコニコしてる和タイプにブチ切れる練習をしてもらう~


【日時】 5月27日(日) 20:00~
zoomでやります。当日時間になったら、該当LINEグループに会議IDをお知らせします。

【内容】 byここあ

いつもニコニコしている和タイプ

でも実は笑顔の裏で感情は動いています

しかし・・・

真剣な話してるつもりなのに、冗談に受け取られてしまう!!
本気で嫌がってるのに、なんか押し付けられる!!
本音で話してるのに、隠してるだろ、と言われる!!

そんな和タイプの悩みを解決するために、我らがスーパースター地雷屋さんが立ち上がりました!!(拍手喝采)

ニコニコ笑顔を脱出するために、感情を相手に伝える演技法を教えてくれます!

プロの劇団員から伝授されたというその技術は必見です。

 

特にそこの和タイプ!

いつもニコニコしてると意外と損してますよ!

おっぱいの話もぱんつの話も冗談だと思われてしまいますからね!

 

Don’t Miss It!!!

 

【参加条件】
  • 外部参加は禁止(フェス参加者限定)
  • ネットパス以上の会員は誰でも参加(日帰り単品参加の方も、2週間お試し無料)
  • 参加者は最後にコメント&フィードバックください
【参加方法】

参加するぞ という方、リアルタイム参加は出来ないけど音声欲しいぞという方は
コメント欄にご記入ください(о´∀`о)

 

イベントのレポート by にゃんころ♡

【動画】


四観 無意識矯正セミナー 和は実は無表情編 from ピースフールズ on Vimeo.

チャットが録画できてないので、チャット拾った会話がわかりづらくなってます。
+途中なぜか、音声が小さくなってます。ご注意を。

また、補足として【これから真剣に話するよ】といった前振りを行うのも大事と、あとででました。確かに!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
以下レポートです!!
【日時】:
5月27日(日) 20:00〜
【概要】
和タイプが損しにくい立ち回り&周りの人の和タイプへの扱い方
【担当】
メイン…地雷屋&ここあ
ガヤ…にゃんころ&チカさん
【ここだけは見ておけ】
【今日の見どころ】
ここさあん、チカさん、感情表現を実践!
(めちゃくちゃ笑えます…)
【内容】
・自己表現が苦手な和はどのようにすればみんなに理解してもらえるか?
【感想】
今までわからなくてモゾモゾしたいた和タイプの扱いがクリアに!
そして、今まででいちばん笑える内容になってます。
他のシリーズもやってほしい…
【総括】
和タイプは理だと思って扱う!

18 件のコメント

  • 遅れてしまいますが
    参加します。

    最後の2行の意味が
    よく分かりません(笑)

  • セミナーありがとうございます
    自分では声のトーンを変えていると思っていましたが、相手からは変わってないと捉えられていたんですね。
    自分で気付けない事がわかりました。

  • 確かにわかります。
    本当に和タイプあるあるですね。
    渡しの場合は、怒っているわけでないのに、怒ってるの?と言われたり、ニコニコすることが苦手だったりします。
    表情に出すのが苦手みたいです…

  • 地雷屋さん、素晴らしいセミナーありがとうございました。

    自分は和タイプは、問題起こさないタイプだと思ってましたが、
    実はそのやりかたを続けていくと、いずれ大問題がなる事がよくわかりました。

    そしてそれは無意識でやっているので、なかなか変わらないので
    セミナーで言っているように
    「自覚して、演技して、繰り返して」いかないと、和は改善できないと思いました。

    今後気をつけて、改善していきます。

  • リアルタイムで参加したかったのですが、時間の都合上参加できなかったので音声欲しいです。

  • セミナー概要まとめました~

    【地雷屋】四観:無自覚矯正セミナー~和タイプの表現技術編~

    2018.05.27 ZOOMセミナー 地雷屋×ここあ

    ◆概要
    周りの空気を「察するのが得意」で、上手に人間関係を作れる「和」タイプ
    でもそんな和タイプは、周りに自分の感情を「察せさせる」のは、超苦手!!
    それが原因で本気の意見も伝わらないので、余計にこじれて大変

    そうならないためには、
    まず和タイプ以外は、言語重視だから態度がどう見えても、「言語そのまま」を信頼する
    和タイプは、「誤解されている」「演技幅が狭い」ことを知る

    その上で、和は、怒り、悲しみ、無(無表情)の感情の訓練が大切
    声のトーンを意識しながら、家族や友達と話をしてみる
    感情やトーン出すのが難しい場合は、「今から真剣な話をする」「本当にそうです」とハッキリ伝えること

  • 和タイプの苦悩を知りながらも、色々大爆笑w
    色んな一面を知れて面白かったです。

    理タイプや猛タイプバージョンも面白そう

  • 自分がどんだけ声のトーンをコントロールできてないのかを思い知らされました_| ̄|○
    他の和タイプの演技を聞いてて「ふふふ、俺はこれよりは上手に演技してるぜ・・・」とほくそ笑んでいたいのに、いざ人の感想を聞いたときに「ここあさんも、全然わからなかったですよ」と言われたときの衝撃と言ったら。
    法隆寺の鐘を100回突き飛ばしたくらいの衝撃でした。
    自分で思ってるよりも俺って感情込めれてないんだな、という自覚をもって生きていきます。
    そして、もっと感情を表に出せるように、演技に磨きをかけていこうと思います。
    目指すはレッドカーペットです∠( ゚д゚)/

  • こんなに笑ったセミナーってないくらい笑いましたw
    自分も和タイプなので身につまされる思いです汗
    文章こそが本性はまさにその通り!
    常に楽で固定されてるもその通り(笑)
    喜怒哀楽の演技力もっと磨いていきますb

  • ひたすら笑っちゃってすみません!

    早速地雷屋さんとここあさんのアドバイスを実践しています☆彡.。

    さすが分析の和と理!

    どの恋愛指南より効果てき面です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • 感想遅くなってしまいすみません!
    自分の声を聞き直してみたところ想像の100倍くらい感情出てないことに衝撃を受けました…フラットにもほどがある…
    他にも人間関係でうっすら悩んでたことがめちゃくちゃ明確になったりで、このセミナーを受けなければきっと一生ぼんやり悩みつづけてたんだろうな〜と思うので地雷屋さん&きっかけとなったここあさんには感謝しかありません…!
    頑張って感情表現を豊かにするよう和の先駆者のみなさまを見習って頑張ります!!!

  • 和タイプの自分としてはめちゃめちゃささりました!やばい笑これはめちゃくちゃ助かります。ありがとうございます!

  • ここあさんの『やりたくない』が、全然いやがってなくて大笑いしました。
    どれだけ嫌がってても伝わらない和タイプの苦悩がめちゃくちゃわかりました。

    世界中の悩める和タイプに聞いてほしい。

  • ココアさんの【やりたくないです】が本気で嫌がっている感がなくて和タイプにはそんな深刻悩みがあったのかと初めて知りました。

  • 自分もトーンに変化がないんだろうなーっと思いながら聞いてました。

    これから少し意識してみます。

  • ギレンでやって良いっすか?


    あえて言おう!カスであると!


    イヤーここあさんのポンコツぶりがめっちゃ面白くて
    全く内容入ってこなかったw


    本当にタイプ?人によって
    得手不得手ってあるんだなと再認識。


    そりゃー
    これ理解していないと
    いろんなところで揉めちゃうよね。


    そういう意味では
    人間関係を良くするには四観を知って損はない。

    いや、敢えて言おう!
    知っておくべであると。


    ジーク、ジオン!ジーク、ジオン!

  • ひらきち へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。

    ABOUTこの記事をかいた人

    ぶらっくここあ

    京大卒、ニート社長。 サイトアフィリエイター。 最高月収600万。 人間と会話するのがちょっと苦手。 PCおよび動物と会話するほうが得意。