四観:見た目分析セミナー~見た目による四観判別法~

イベント内容&告知

【概要】 見た目による四観判別法です。


【日時】 7月7日(土) 10:00~
zoomでやります。当日時間になったら、該当LINEグループに会議IDをお知らせします。

【内容】

【参加条件】
  • 外部参加は禁止(フェス参加者限定)
  • ネットパス以上の会員は誰でも参加(日帰り単品参加の方も、2週間お試し無料)
  • 参加者は最後にコメント&フィードバックください
【参加方法】

参加するぞ という方、リアルタイム参加は出来ないけど音声欲しいぞという方は
コメント欄にご記入ください(о´∀`о)

【動画】


18/07/12 人間分析 四観 見た目分析セミナー from ピースフールズ on Vimeo.

 
【ここだけは見ておけ】
社会経験が多いと分かりずらい、ではどうすれば判別できるのか?
今回は見た目から判別していくセミナーです。

【見た目判別】

立ち姿:まっすぐ。直立不動ぽい
態度:無表情、無愛想、無反応
不機嫌にみられる。冷たく見られる。
自分を嫌ってそう。
怒ってる=ムスっとしてる
喋り方:早口か無口
チャット:要件しか話さない。
意味のない話が苦手。顔文字、絵文字、スタンプ苦手。


立ち姿:固い、四角いイメージ
態度:威圧感、ダルそう、強気、胸を張っている、声が大きい、
語尾が強い
怒り=怒鳴る。イラつく
座ってる時=大きく前のめり、大きく後ろにのけぞる


立ち姿:丸いイメージ
態度:笑顔、リアクション大きい。マスコットみたい
怒ってる=プンプンしてる、もう知らない!!
チャット:顔文字、絵文字、スタンプ使いまくり。!!!使いまくり。
要件なくても話す


立ち姿:小さい。前屈イメージ
怒ってる=無視に近い態度
態度:ニコニコ、柔らかい、押せそう、なごむ、優しそう


【飲食店の店員診断】
・理、不機嫌そうだけど、全部やってくれる
・猛、チンピラ臭い、俺はこんなことやってる人間じゃねえ
・和、サービスマン、だけどやりすぎてウソ臭い
・活、馴れ馴れしい、プライベートと仕事の区別をつけてない

【まとめ】
人間理解の補佐という感じで、目の前の人を大事にする事
4属性に分ける事ができるけど、100%ではないので判断に迷ったら目の前に人を優先する

5 件のコメント

  • 見た目判別は「あるある」と納得しながら見てました。

    また、仮設を持っていき、検証していくのも面白いと思いました。

  • ありがとうございました!
    見た目判別からはじまりましたが、どんどん深い話になって勉強になりました。
    目の前の人を大事にすることを忘れず、生かして行けたらと思います。

  • セミナーありがとうございました。
    見た目で判断はすごく面白くて、話しを聞いてると「それ、あるある!」となって
    笑ってしまいました。
    名前の呼び方を取り上げて頂き、ありがとうございます^^

  • セミナーお疲れ様でした(*^^*)

    事例がいっぱいで、あるあるってなったり
    えーそーやったんや!!がいつもあるので楽しいです♪

    あとに出てきた「コミュ部」簡潔でいいと思いましたo(^▽^)o
    「人間分析部」馴染みがあるし「人間関係理解部」も捨てがたいです。
    (決めれない人w)

    ありがとうございました( ´▽`)

  • すごくわかりやすく四観のタイプの判別にすぐに役立ちます。
    四観をもっと活用して人の事が理解できるようになりたいと思います。

  • 森下 へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。