宇宙理論部 8月23日21時〜 宇宙理論部部会

イベント内容&告知

【概要】 宇宙理論部部会

【日時】 8月 23日(木)21:00〜23:00
zoomでやります。当日時間になったら、該当LINEグループに会議IDをお知らせします。

【内容】 宇宙理論部 部会。CM作るチーム。

飯岡さんの話。感じたもの、ありかたなどなど
すげーいい話がいっぱいです。
おすすめ。CMの話はほとんどしてない(笑)

【参加条件】
  • 宇宙理論部部員限定
  • ネットパス以上の会員、かつ 宇宙理論部員 は誰でも参加(日帰り単品参加の方も、2週間お試し無料)
  • 参加者は最後にコメント&フィードバックください
  • 要望・質問大歓迎です。ひとつ以上「問い」を立てて参加することをオススメします。
 

【参加方法】

参加するぞ という方、リアルタイム参加は出来ないけど音声欲しいぞという方は
コメント欄にご記入ください(о´∀`о)

 

部会のレポート by

【全体
内容】
飯岡さんの話。感じたもの、ありかたなどなど
すげーいい話がいっぱいです。
おすすめ。

【内容】
お金が無いと時間が節約できる そぎ落とされる エネルギーが戻ってこない
豊かさは普通にしてたら豊かになる それはエネルギーの無駄図解 戻ってくる ざるみたいに使ってる
目のまrのお金を大事に使ってるか? それはお金も一緒 エネルギーだから
ストレス発散に使ったお金はエネルギーが蒸発して戻ってこない 喜んで使う
ありがたい ウキウキすることにお金を使う 自分にとって府執拗なものか、その素晴らしさに気づいてない。
抵抗する思い込み 思い込みが無くなるほど楽になる 自由になれる 選択肢の幅が広がる
縛るものが多いほど自分の目の前の現実に縛れる 1つのもの見方しかできないと選択肢が一つしかない。
何か問題が思ってもそれを問題にはならない 何とかはしないといけないけど焦らない
焦ると抽象度が低くなる そういう時に自分がどういう思い込みがあるか築ける
自分の思考パターンが見えてくる 他の人の思考パターンに触れることで自分特有だと
勝手に相手の気持ちを決めつけない 感じないように訓練した 外的なものを遮断する
自分の感覚を遮断する 中と外を両方やった  自分の思い込みで相手を変えてしまってる
自分の中で点検、検証する ただ信じちゃった 体を使う 人生を肯定できる 自分の中での正しさ
ルールを手放す 自分の常識を疑え 可能性が広がる 何回か呼吸 呼吸することに意識をむける
考えることと感じることは同時にできない 頭もクリアになる 息してんな― 選択肢ができる 焦っても
起こったことをどうとらえるかで気持ちが変わる これが豊かさにつながる 豊かさを味合うゆとりが幸せ
日常を楽しむ間瀬が二と非日常を楽しめる歓声が必要 目の前の日常を楽しむときにゆとりがあると出来るようになる
豊かさとは自分にとってどういう状態 せかっくだからいまの状況を楽しでいこ
力が入ってるからいいエネルギーが遮断してしまう 人は無意識に行動してる。
お金に対しての感情 美的感覚を愛情に変換する  お金があったらどんな楽しいことがあるかな?
イメージする お金を稼ぐことを考えるとわくわくする 変わった自分にとって好ましい感情や感覚に換えていく
行動の癖が分かる 行動、反応パターンが分かる
パターンを見つけてタグ付けを外してプラスの感情と紐づけしてみる 自分の感情を見つめなおす
小さな意識を変えることで色々端居していく 過去の出来事を全肯定してあげる。
全肯定すると自分の可能性が広がるし、行動が出来る うまくいくのは上手くいくまでやってるから
無意識が反応しちゃいます 物質から心、間隔を大事にしてる
心が解放されるとエネルギーを感じれるようになる 感覚を大事にした方が情報量が多い
具体的な行動を変えるためにまず意識を変えることができる
相手に対するおもいやりと、相手にたいしても思いやり  ポジティブな意識があると先に仕事がある
自分を肯定する習慣作りをすることで行動が変わる

【会議動画】 

 

感想をコメント欄にお願いします!
(一行でもok)

3 件のコメント

  • 部会でのお話をどうもありがとうございます〜

    最近行き詰ってるというか無理をしてる感があったので、その自分を全肯定した上で色んな学びや気づきがあったのでとても勉強になりました。

    ありがとうございます〜

    中でも全肯定というキーボードに再び向き合えたことは大きかったです。

    どうもですー笑笑

  • 寝落ちしてしまったので話途中まででしたが、お金の話よかったっす。

    ありかたとか参考になりました!

    ありがとうです。

  • 自分は自分を全肯定しているとはいえないので
    全肯定することができれば人生がもっと良い方向に進むかもしれないですね。
    一度失った自己肯定感を回復するのは本当に難しい・・・

  • あまたろう へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。