稼ぐ部部会 180827

イベント内容&告知

稼ぐ部部長のドナドナ先生です。

【概要】:

【日時】: 8月27日(月)21:00〜23:00ぐらい

【参加条件】: 稼ぐ部ネットパス会員
ダメ人間フェス参加者(2週間お試し無料)
参加者は最後にコメント&フィードバックください

 

【参加方法】: 参加する人はコメント欄にご記入ください

 

イベントのレポート

【動画】


【日時】:

8月27日(月)21:00〜23:10

【概要】:


いくら稼ぐセミナーを聞いても、すぐに稼げる人がいない

その理由の1つは、0→1の初心者向けセミナーが少ない
もう1つは、稼ぐということに向き合っているか

ノウハウを学ぶよりも、稼ぐ前にもっと重要な事を話してます。

【ドナドナ先生からのアドバイス】

自分は塾に入っていて、目標をあげたとき、一気にのびた
面白さと周りの環境で目標達成した

会社勤めが向いていない
安定を求める人は稼げない
猛タイプは、勝手に稼げることが多い
お金ばかりを求めるとやばい
生活が安定している人は、面白さを突き詰めるのが良い

【みんなに質問】

稼ぐとは何か:
稼ぐ理由:
ブラック企業で働いていた時に、誰かに命綱を握られているのが嫌だった。(地雷屋)
会社に雇われたくない、自由に稼いで生きていきたい(イカミ)
何故稼げるかわからない、暇だから稼げた
体が勝手に仕事しろっていているからやっているだけ(天谷)

その他いくつか回答があります。

6 件のコメント

  • 稼ぐ理由が薄いと、稼ぐのは難しいんだということを思い知らされました。
    そういう方には稼ぐというより、楽しむことで稼ぐという感覚が向いてると言うのがわかりました。
    今回はノウハウとは違うのですが、重要な話だと思いました。

  • ドナ先いいネタのセミナー勉強会をありがとうございます。

    自分が何故稼ぐかという理由と、真剣に前から見つめることが重要なのがわかりました。
    また稼ぐ理由が薄いのなら、自分が面白い好きな事に、フォーカスしていくのが
    成功への道だというのは、本当に納得ですm(_ _)m

  • みんなの稼ぐ理由を改めて聞く機会でした。

    躓いてる点やどれだけ意欲があるのかとか、みんなの意見集めた上で、今後の方向性を考えていく会議はよかったです!

    もし、現在「ネットで稼ぎたいけど動き出せない人」っていう人などいましたら、

    ぜひ、ここでも「動きだせなくて悩んでること」とか、コメントに残してもらえればいいかなと思います。

    • いや、イカミさんのそういった優しさ、先出しが、本当にうれしいですね
      私はなかなか習慣化できないのですが、その辺作業を習慣化するのに良い方法はありますか?

      • 習慣ですね。

        「例えば1記事書き上げよう!」っていう所で、高いハードルのように感じて、動くのに億劫なら、

        最初は、「一日100文字書き上げてみる」みたいな、「やる気」がなくてもできるところから始めてみるといいかもしれないです。

        これは地雷屋さんが言っていた、「小さな習慣」の本を参考にしました。自分も今実践中です。

  • お疲れ様でした!
    猛タイプ(多動?)としては、
    仕事をする意欲は理由もなく勝手に出てくるので
    他タイプの方がどのように稼ぐ理由を考えているのか非常に参考になりました。

  • ハシ へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。

    ABOUTこの記事をかいた人

    本業ダメ人間。人を適当に褒めていい感じにすることができるという。物販で年商5000万いくも力尽き。ユーチューブなどでアニメ声優情報などをみるの生活。ダメだなぁといっている人のよさを見いだせる自信はある。