ミニマム習慣化セミナー

ミニマム習慣化セミナー

【概要】: ミニマム習慣化セミナー

【日時】: 10月04日(木)20:00〜

【参加条件】: とくになし

【参加方法】: とくになし

イベントのレポート

気が向いたらコメント欄に感想、疑問、質問、まとめ、褒めなどお願いします。

【内容】
何事も仕組み化が大事ですが、ビジネスの仕組み化が、いわゆる自動化であるならば。
人の仕組み化は、習慣化です。
四観でいうように、価値観はほとんど人生において変えることはできませんが、習慣は変えれます。
人が持つ変更可能な能力の中で、最も人生に影響を与えるのが大きいのが習慣です。
とはいえ、変えれるといっても、もちろんそれは簡単ではない!
しかし!簡単に変える方法があったとしたら?
それが今日やる、ミニマム習慣化セミナーです。

つーか、個人的には、このミニマム理論、習慣化以外にも通用する理論だと思っていて。
ここ数年の単位でみても、地雷屋が会得した真理の中で、1・2を争う理論だなと思っています。
今回は、単なる理論を話すというより、実際に成果を出すことに偏った理論を話したいと思います。
参加する方はぜひどうぞ。

動画


181005 ミニマム習慣化セミナー from ピースフールズ on Vimeo.

まとめ(by にゃんころ)

・人の脳は大きい変化を嫌う
・バカバカしいほど小さい習慣からはじめる
・脳をだましだましやっていく
・まず妄想からでもOK
・地雷屋さんはこれでいくつもの習慣化に成功

☆目からウロコポイント☆
数秒〜数分の習慣は複数個同時進行できる!

既存の習慣化の概念を覆した!!ジライザップ!

 

【動画】

10 件のコメント

  • 目から鱗のセミナーありがとうございました!!
    まさになかなか習慣化できてない所に、
    いままでに聞いたことのない方法での、
    習慣化セミナーで楽しかったです!!

    まずはミニマムとイメージの習慣化をやってみます

  • 素晴らしいセミナーでした。

    セミナーが出来る前とできた後の分かりやすさを実体験できたので、セミナー自体のありがたさ、すごさが改めてわかりました。ありがとうございます

  • すごい! 知ってることもありましたがここまでまとめると納得感があってよかったです。
    シンプルな記録であったり、小さな行動だけでなく大きな目標の必要性を再確認出来ました。

  • セミナーありがとうございました。
    習慣化すれば良いと、聞いた事があるのですが、どう習慣化すれば良いのかというのは聞いた事がなかったので、特に小さい事からやり始める事と、記録を付けるという所が勉強になりました。

  • すごく「あるあるw」という話が多く、納得できるセミナーでした。

    コンサル業でも活かせそうなノウハウなので、参考にさせていただきます。

    この「小さなことからコーホートゾーンを広げる」というのは、良い使い方も、悪い使い方もできそうですね。

    マイナスな習慣や悪い癖が治らない人も、こういう小さなことから始まったのかも知れません。

  • 全てにおいて分かりやすかったセミナーでした。
    ただ、今まで地雷屋さんのセミナーを聞いてきたからこそ、全部つながった感じがしました。
    とりあえず習慣を一つ作ってみました。

  • ミニマム加減が本当にミニマムで、嬉しい情報でした。逆に今の自分も、無意識のうちに、小さな習慣から形成されているということなのかな、と思いました。早速アプリをインストールします。

  • ほんとにこんなに小さなことからでいいの!?

    習慣化しようとしてできない…はみんな必ず経験があると思います。

    しかし、秘訣は実はこんな簡単なところにあったんですね。

    みんなが陥りがちな心理と罠、それを逆手に取ったテクニックを地雷屋さんがわかりやすく丁寧に説明。

    これで習慣化も怖くない!


    個人的に、地雷ザップ作ってほしいです。

  • やっと全部きけた!

    夫婦関係の話がわかりみすごすぎて…。
    そう。日常の積み重ねで関係はできてる。
    些細な共有ができるのが家族だ( ;∀;)

    あ、ちなみにピアノの練習
    毎日やないけど続いてるよ✨

    いいセミナーありがとう✨

  • つなこ へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。