宇宙理論部 10月4日21時〜 宇宙理論部部会

イベント内容&告知

【概要】 宇宙理論部部会

【日時】 10月4日(木)21:00〜23:00
zoomでやります。当日時間になったら、該当LINEグループに会議IDをお知らせします。

【内容】 宇宙理論部 部会。

飯岡さんの話。感じたもの、ありかたなどなど
すげーいい話がいっぱいです。
おすすめ。

【参加条件】
  • 宇宙理論部部員限定
  • ネットパス以上の会員、かつ 宇宙理論部員 は誰でも参加(日帰り単品参加の方も、2週間お試し無料)
  • 参加者は最後にコメント&フィードバックください
  • 要望・質問大歓迎です。ひとつ以上「問い」を立てて参加することをオススメします。
 

【参加方法】

参加するぞ という方、リアルタイム参加は出来ないけど音声欲しいぞという方は
コメント欄にご記入ください(о´∀`о)

 

部会のレポート by

【内容】
飯岡さんの話。
「最高のパートナーに囲まれるには、●●●が最高の●●になるだけ♪」

パートナーシップの切り口で、宇宙理論を語ります。

パートナーって
恋人、夫婦だけでなく、
ビジネスパートナー、
人生を共に楽しむ仲間や友だち、
子供や親、家族、
etc..,

人間関係全般、パートナー とわたしは捉えてて。

複雑にみえる人間関係、
仕組みを知れば めっちゃシンプル!

毎回恒例、わたしのリアルタイムの経験から得た気付きです。

【会議動画】


【まとめ】

男性性と女性性、の二人の人格が自分の中に存在する
自分の中の女性性、男性性を理想的に育てる。
自分の内側に理想のひとを作る=大事にしてくれる人を育てる
思考パターンを変える。感情をフォローしてくれる思考に変える。

できて当たり前のところを意図的に見ていく。できてないところを責めない。

自分の中での自分の扱いが変わると周りの世界に投影される

感情にも、出来事にも、ニュートラルである。

嫌なことが起こった時は、やりたいことがわかるチャンス

どっちでもいい→観念がなくなって自由になってる

どういう意識がどういう現実を作っているのか を意識的に見ていく

自分の中で選べることが増えること=選択肢が増えること=選択しない選択肢を作ること

俯瞰=視点を上げる=観念が外れるほどに視点が上がる=緩む=余裕を持つ

自分がどうしたいのかという望みに気づくこと、意図をはっきりさせること。そのプロセスを楽しむこと。
プロセスは宇宙が考えてくれる

自分が満たされている状態=どっちでもいい状態
その状態のときに願いはかないやすい

自分が自分を辛くする考え方に気づいていく

感覚を味わう=浸る、その感覚を感じる

など

感想をコメント欄にお願いします!
(一行でもok)

3 件のコメント

  • お話し、ありがとうございました^^
    これはこうあるべきだ、お金が無いのはダメ、という観念に捉われているのだなと思いました。
    観念が外れて余裕が出来るという感覚を味わってみたいです。

  • いい話ありがとうございました。
    よーわからんけど、言葉だけでは伝えられない感覚な部分
    そういうのも大切なことを確認できました。
    どっちでもいい。

  • ちょうど今聞きたかった話でした。

    悪い出来事ばかり心配せず、
    良い出来事を引き寄せるように
    行動していきたいと思います。

  • ドナドナ先生 へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。

    ABOUTこの記事をかいた人

    本業ダメ人間。人を適当に褒めていい感じにすることができるという。物販で年商5000万いくも力尽き。ユーチューブなどでアニメ声優情報などをみるの生活。ダメだなぁといっている人のよさを見いだせる自信はある。