1015地雷屋さん,下田さん、福田さんによるスペシャル対談!!

イベント内容&告知

 

【概要】

【日時】: 10月15日(月)21:00〜

【参加条件】: 稼ぐ部
参加者は最後にコメント&フィードバックください

 

【参加方法】: 参加する人はコメント欄にご記入ください

 

イベントのレポート

【動画】

181017【稼ぐ部】地雷屋福田下田対談 ネットビジネス初心者が知るべき真実 from ピースフールズ on Vimeo.

【日時】:

10月15日(月)21:00〜

【内容】:

テーマ「ネットビジネス初心者にとって役立つ話」

目次
「すぐ衰退するビジネスと、長く生き残るビジネスの違い」
「売り手側が本音で暴露!セールスレターの虚実」
「実績のない初心者がネットビジネスでどう成功するか」
「諦める速さ・諦めの悪さのバランス」
「ブログで”3記事”しか書いたらダメだとしたら、まず何を書く?」
「僕らから見て、稼げる人、明らかにダメな人」

質問
「すぐ衰退するビジネスと、長く生き残るビジネスの違い」
福田さん:本質があるか?、時代が変わってもやれるか?、他のビジネスに応用できるか?
何をやるかより初心者はどっちをやりたいか?

質問
下田さん:真似されてもいい境界は?
答え
福田さん:90%までOK
下田さん:相手による
地雷屋さん:95~98%までOK、抽象的なものは100%でも問題ない
コンサルの場合は早く真似してほしい
質問
教えて影響でるのでは?
福田さん:影響が出るのは教えるのを抑える
地雷屋さん、下田さん:特に影響は感じなかった
物販の場合、具体的な事を言うと影響が大きく出る

「売り手側が本音で暴露!セールスレターの虚実」
自己投資・行動力が無い人は成功できない(稼げない)
福田さん:嘘はダメだけど、話しを盛る必要はある
参加者で成功率は数%、コンサルもそんなに多くない
感情に動き過ぎたら買わない、悩んでる事に合うものだったら買う
下田さん・地雷屋さん:セールスレターでは買わない
質問、慎重さと大胆さの境界
地雷屋さん:その人にあった事をやる、ワンチャンスは無い(貴方だけ、今だけと言っても再販ある)
値上がりは?
地雷屋さん:本物を見分けられれば元を取れるので気にしない

「実績のない初心者がネットビジネスでどう成功するか」
福田さん:アフィリを知った瞬間、成功を確信した。稼げない時も成功すると思っていた。
軸を決める、軸を元にブレずに継続する(情報発信なのかせどりなのか)
1つ、実績を作る。商品を売る対象を考える、何を実勢におくか。
ハードルをあげすぎてる、月収100万を稼がないといけない、とか。
ノウハウも、ブログの書き方から、自己アフィリから、ツールから、、、
実績があればできる、何でもできる。
地雷屋さん:他の人の記事やメルマガなど見たらつまらなかった、自分の方が面白いと感じた
ブログを立ち上げたりでも実績にできる、でも総合ノウハウ系はハードルが高い
分解すればなんでもできる
別のビジネスに売り込む、または別のビジネスを持ってくる
新しいツール・サービスに注目する、そこで詳しくなれば成功する
下田さん:追いつめられれば出来る、ノウハウを信じた

「諦める速さ・諦めの悪さのバランス」
福田さん:情報発信や情報発信関連については諦めなかった。せどりなど好みではない物は諦めた
地雷屋さん:長期的な諦めの悪さは必要、短期的な諦めは必要。合う合わないを重視する。
下田さん:情報発信については諦めなかった。固定観念を捨てる事に苦労した。

「ブログで”3記事”しか書いたらダメだとしたら、まず何を書く?」
福田さん:1プロフィール、2キャッシュポイント(レビュー記事など
10記事とかなら、キャッシュポイントに関連した記事を書く
優先、1キャッシュポント、2キャッシュポイントに関連した記事(ステップメール、メルマガなど
3、集客できる記事
プロフィールの目的、ゴールに対して魅力を感じてもらう。プロフでプロフでない
読者は経歴に興味は無い
地雷屋さん:1プロフィール、2レター記事、3LP(ランディングページ
プロフが一番難しい、他人の商品は褒めても書ける、けど自分を褒めるのは書きにくい(嫌味の無い自慢
プロフはファンになってもらうため、信用してもらうため
下田さん:キャッシュポイント

質問
キャッシュポイントはどうすればいいのか?自分のキャッシュポイントがわからない?
下田さん:売れてるライバルをパクる、メジャーなもの
地雷屋さん:稼げて信頼度があがる商品が良い商品、理想にそったもの。
稼げないけど信頼度が上がる商品を最初に売ってもいい
福田さん:単価は高い方がいい。商品は何でもいい。

「僕らから見て、稼げる人、明らかにダメな人」
福田さん:継続できない、ゴールや全体像が見えて無い、素直じゃない
地雷屋さん:稼げる人は行動力がある、自分で調べる人、文章力がある。根本的に諦めてる人は稼げない。
下田さん:考え方がズレてる、要領を得ない長文。どうやって成功するかを聞いて来る。

13 件のコメント

  • すっごい勉強になりました!
    やっぱり稼いでいる人は知識がしっかりしてるなと。

    最近ちょっとスランプ気味だったので
    やる気出ました!

    ありがとうございました。

  • お疲れ様です!
    参加して良かったです!
    ネットビジネスの裏側や販売者の本音を知ることができて良かったです。
    時に、自分自身が成功できるのか不安になりますが、諦めないことが大事だと改めて感じました。
    ありがとうございます!

  • とても素晴らしい対談内容でした。

    ずっと楽しみにしてたので実現して嬉しかったです。

    特に本質的なノウハウは継続できるというお話が面白かったです。
    ありがとうございました。

  • 福田さん、下田さん、地雷屋さん、三人とも素晴らしいセミナーありがとうございました。
    楽しすぎて二時間があっという間に過ぎました!!

    本当にこの企画は実現してよかったです。
    ネットビジネス初心者にとってやつだつ話というテーマを決めつつも
    三人の対談だからこその色々な話に繋がっていく点は
    単独セミナーなどでは聞けない点で、面白かったです。

    あと自分のノウハウをどこまでだ

    また機会があればお三方に別のテーマでも、
    対談をしてもらいたいと思ってます。

    • 途中で書き込んじゃいました汗
      あと自分のノウハウをどこまで出してよいかの話で
      三人共90%以上ほどんど出しちゃっても問題ないって言われてたのが印象的でした。
      むしろ出すことによって、ノウハウが整理されて、
      新しいノウハウが生まれてくるっていうのは、さすがだなと感じました。

  • 本格的にネットビジネスを
    始めていない私にも
    グサグサ刺さる内容ばかりでした。

    人によって辿る道は違っていても

    軸をしっかり持つことや
    全体像を把握すること、
    信頼・信用を大切にすること

    何処に行っても通用する話です。

    お忙しい中、素晴らしい時間を
    ありがとうございました。

  • 地雷屋さん、下田さん、福田さん
    本日は貴重なお話ありがとうございました!
    お三人方の体験談はとても勉強になりました。
    この対談であらためて感じたのは、
    結局、そのひとに気持ち、またある程度の継続なのだと感じました。
    強い気持ちをもって引き続き個人ビジネスを頑張りたいと思います。
    引き続き宜しくお願い致します。

  • 福田さん、下田さん、地雷屋さん、ありがとうございました。
    すばらしい話を聞けて充実してました。

    話の中で、素直さ、が気にかかりました。
    グサっときました。
    やっぱり必要なんだなと。
    自分がそうでもないだけに印象に残りましたね。

    あと、福田さんが話していた
    「成功すると思ってた」といった話はそのとおりだと感じました。
    その感覚になったら成功するのが決まっているなと。
    すごさ1000%。

    すごい対談ありがとうございました。

  • 福田さん、地雷屋さん、下田さん、素晴らしいセミナーをありがとうござました! お三方とも実体験に基づいたお話でとても勉強になりました。

    特に情報発信における書く力の重要性を改めて認識させられました。

  • 情報商材アフィリエイターの視点での対談は、かなり興味深い内容でした。

    自分の持ってるノウハウをどこまで晒すのかとか、夢を見させるためとか必要なこととか。改めて考えさせられました。

    自分も商材作りにチャレンジしていきたいです。 ありがとうございました。

  • 追加コメントです。
    今日の対談は、本当に楽しくて豪華で面白かったです。
    また福田さん、下田さん、地雷屋さんの対談を楽しみにしています!!
    次回は、『情報こんなヤツが自分の所に来て困った』対談を期待してます(^^)

  • 福田さん、地雷屋さん、下田さん、ありがとうございました。三賢者が一堂に会して対談なんて夢のような時間でした。
    とても濃い内容で、勉強になったなという思いと、自分に落とし込むにはまだまだ時間がかかりそう、という思いがありますが、咀嚼しながら頑張ろうと思いました。

  • 三者会談お疲れ様でした。
    情報商材について考えを突き詰めていくと
    答えは一つのものに集約されていることが可視化されたいい対談でした。
    いまの仕事が落ち着いたら、情報商材にも
    チャレンジしたいと思わせる濃い内容ですね!

  • タクマ へ返信する コメントをキャンセル

    レスは必須です。感謝しかありません。 の項目は必須項目となります。